2009年06月15日

フードファディズムとは?

今の日本は、ダイエット、健康ブームなどによって、フードファディズムが起きているといわれます。フードファディズムってどういうことかといいいますと、食べものや栄養が健康と病気に与える影響を過大評価したり過信することだそうです。
群馬大教育学部家政教育講座の高橋久仁子教授によれば、食品は良いものと悪いものに二分することはできないもので、食品の特徴を知った上で、適量食べることが大切だとのことです。たとえば納豆は体にいい食品とか、バナナはダイエットにいい食品とか決めつけるものではないということですね。でも、ブームになるとどうもその食品に手が出ちゃいますね。


甲冑パンツ 戦国グッズ通販
posted by ダイエットスリッパ at 12:14 | ダイエット最新ニュースvol1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

