2009年06月13日

ちょい太のほうが長生きする

このほど厚生労働省は、太り気味の人が最も長命であるというデータを発表しました。これは40歳以上の5万人の人を対象に12年間調査した結果出たデータだそうです。男女ともにちょっと太っている人が一番長生きをするようです。特に目につくのが、やせている人は男女ともに寿命が短いです。なぜこうなるのか原因はわからないそうです。
最近はダイエット、メタボ対策など流行ってますが、あまり痩せないほうがいいのかもしれません。ただ医療費の負担は太っているほどかかっているみたいです。
ということは、太っている人は病院通いは多いけど、長生きはするということでしょうか。ちょっと興味深いデータです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000616-yom-sci

吉田類 酒場放浪記の本、DVD
posted by ダイエットスリッパ at 10:46 | ダイエット最新ニュースvol1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

